お部屋のQ&A|札幌市のアパート・マンション管理、賃貸仲介・土地、建物の売買仲介は札幌オーナーズへ!

011-811-0072
札幌不動産・管理の札幌オーナーズお問い合わせ
011-811-0072
札幌不動産・管理の札幌オーナーズお問い合わせ

お部屋のQ&A

鍵をかけ忘れてしまった

鍵の管理については、ご入居者様ご自身で責任をもってご対応をお願いしております。また、弊社で鍵の施錠を行う場合は出張料をいただいております。


鍵を無くした

無くしたことが分かったらすぐに警察と弊社へご連絡ください。
なお、鍵の交換料はご入居者様のご負担となり15,000円~となります。
※オートロックとお部屋の鍵が兼用のものなどの特殊な鍵は1ヶ月程度ご用意までにお時間をいただきますのでご了承ください。


鍵が回りにくい

原因の多くは鍵を落として傷がついたり、汚れたまま使用することで鍵穴にゴミが入り、鍵が回りにくくなります。メンテナンスとして乾式潤滑スプレーを使用しましょう!間違っても油式スプレーを使用しないようにしてください。油式は埃がつきやすくなりすぐに回りにくくなりますので、鍵穴用の乾式スプレーをご使用ください。


ドアの開閉が重い・固い

経年劣化で蝶番などが錆びて開閉時にドアが固かったり、重く感じることがあります。一度蝶番に油式スプレーをさしてみてください。それでも改善しない場合は弊社までご連絡ください。